ブログ一覧

📫 スポッと はなまる

IMG_8205

📫 スポッと はなまる豊橋・田原9月号に掲載しております。
ぜひ ご覧ください。

2019年09月02日

田原市モデルハウス

image93

🏠🏠田原市のモデルハウスのご案内です🏠🏠

田原市神戸町新大坪

カーマから180m 神戸駅から300mの場所です。

土地50坪 建物27坪 税込2828万

地盤改良工事 外構工事 全室照明付 全室カーテン付 10年保証

可愛らしい内装のお写真、インスタグラムをご覧下さい📷

ご見学やお問合せは0532-21-5596にお電話下さい。

 

2019年08月26日

田原市にモデルハウス

IMG_8070

🏠🏠田原市神戸駅近くに『モデルハウス兼分譲住宅』を建築中です🏠🏠

9月28、29日には見学会開催いたします。
時間など詳細は決定次第こちらでもご案内いたします。
この機会に是非、ご覧ください。

 

8月24日現在、建物は完成、外構工事が途中です。ご見学は可能です。

ご見学やお問合せは0532-21-5596にお電話下さい。

 

 

 

2019年08月24日

スポッと はなまる

IMG_4103

📫スポッと はなまる豊橋・豊川・田原 に掲載しております。

ぜひ ご覧ください。

2019年08月05日

smile vol 34

IMG_3609

住宅情報誌 『Smile  Vol.34』掲載しております

2019年07月06日

smile vol34

IMG_3610

 『Smile  Vol.34

6PAGEの SMILE SELECT では

各住宅会社のおすすめ洗面室の特集があり

モデルハウスの洗面室を掲載しています

ぜひ ご覧ください

 

2019年07月06日

アフタヌーンティー

IMG_3340

ハイアットリージェンシー京都 レストラン「ザ・グリル」の

サマーアフタヌーンティーに行って来ました

中庭の日本庭園が見えるお席に座れて

景色も素晴らしかったです

スイーツが並ぶスタンドは

京都の竹細工店 「三木竹材店」に

特別オーダーしたもの

さらに今夏は「中村風鈴店」の淡いブルーの風鈴付き

可愛らしいスイーツやタルト

熱々のスコーンにチーズクリームなど

すべて美味しい!

飲み物はTWGの紅茶、一保堂茶舗の日本茶など30種類から

好きなものを好きなだけ注文できます

一番美味しかったのは玉露

京都の新茶はびっくりするほど美味しかったです

とっても贅沢な時間を満喫しました。

 

2019年07月06日

梅雨だから青もみじが美しい

HXXR1

 

都へ行く 前日1日中雨☂が降り、当日は曇

お天気は良くないけれど梅雨だからこそ

青もみじで有名な京都市八瀬の「瑠璃光院」に行って きました 。

瑠璃光院までは2018年3月運行開始した

新しい観光列車「ひえい」に乗車。

1時間に1本の運行 ですが、タイミングよく乗車できました 。

2018年グットデザイン賞受賞

2019 年「鉄道ローレル 賞 」を受賞

デザイン斬新、内装もオシャレ

ロゴマークはスピリチュアルエナジー

大地から放出される気のパワーと灯火を抽象化しているそうです。

 

電車を降りたらすぐ、 山があり空気が違う・・・

マイナスイオンが放出されているのか?爽やかで癒される感じ
川があり橋を渡り 徒歩5分「瑠璃光院」到着

青もみじの柔らかい緑と苔がイキイキしていました。

書院二階の机の黒天板に映り込む青もみじが有名で

インスタなどで加工したかのような美しい写真を見かけますが

その風景がそのまま目の前に広がっていて感動しました。

スマホで加工なしで美しい青もみじの写真が撮影でき 本当に綺麗でした。

入場料に 写経用の用紙と可愛いボールペンが含まれて

写経し願い事を書き奉納する事が出来ます。

拝観は春と秋のみ、春は4/15~6/30まで 、秋の紅葉も見てみたいです

 

 

 

 

 

2019年06月23日

観劇

IMG_7510

横浜で劇団四季「パリのアメリカ人」を観てきました。

バレリーナを目指す少女と売れない画家の男性との恋愛ストーリーですが

二人のダンサーのバレエテクニックが素晴らしかったです。

女性を持ち上げる事が多く、スケートのアイスダンスのような

アクロバティックな踊りでした。

 

お席が前から6列目だったので ダンサーの表情がよくわかり

ダンスのスピード感も感じ、見応えありました。

 

またプロジェクションマッピング の照明が 凝っていて

舞台に 奥行きを 感じ、ダンサーの踊りを美しく魅せていました。

 

9月1日からは名古屋で開幕されます。

美しくおしゃれで 名古屋でもまた観たい!と思う作品でした。

 

お食事とスイーツは中華街、人気のタピオカ 美味しかったです。

 

そして翌日は銀座の歌舞伎座で歌舞伎観劇しました。

松本幸四郎や尾上松也など人気の役者が

出演 し 華やかな舞台でした。

 

贅沢な観劇の2日間楽しかったです。

 

 

2019年06月11日

平成から令和へ

IMG_7096

ママン豊橋はGW9連休でしたが

私は前半の4日間京都にいき

平成の最後と令和の初めを京都で過ごしました。

 

京都の4日間はすっきり晴れず曇り☁や小雨☂でしたが

お寺やお庭を拝観しました。

少し雨がふり ☂
雨粒が残る青紅葉は色が鮮やかな感じがして綺麗でした。

 

桜🌸や紅葉の季節に比べ観光客が少ないと感じました。

 

京都タワー前では京都新聞の方が平成最後の号外を

配布していたので記念にいただきました 。

GWあっという間に終わってしまいました ☺

 

 

 

 

 

 

 

2019年05月14日

ごちそうさまでした

IMG_6855

楽しい時間と美味しいお食事いただきました。

ありがとうございます。

写真がないのですが、アイスクリーム美味しかったです。

ごちそうさまでした。

2019年04月27日

GWのお休みについて

IMG_6882

片付けをしていたら
可愛い造花や花瓶などを見つけました。
せっかくなので
事務所の入口ドアに置く 『お休みのお知ら』に
貼り付けてみたり
事務所内の造花も変えました。


そしてGW4月28日~5月6日までお休みをいただきます。
よろしくお願いいたします。

2019年04月27日

Smile Vol.33 

IMG_1849

SmileVol.33 springに『Mamanの家』掲載 しております。
V ol.33とバックナンバーに も掲載しており
時間があったのでじっくり見ました。
写真が多く見応えあり、素敵なおうちばかりです。
しかし、写真だけでは魅力のすべてをお伝えできないので
ぜひ、お気軽にモデルハウスを ご覧頂きたいと思います。
 

 

2019年04月16日

桜満開

IMG_5

  きれいに咲いています
7日京都市へ 桜🌸を見に行ってきました
銀閣寺近くの哲学の道から歩いて
南禅寺、水路閣、インクライン、平安神宮などを散策

写真は哲学の道で撮影

うぐいすが爽やかに鳴いていました
お天気がよく、暖かく、どこへ行っても桜は満開🌸

最高の一日でした🌸

 

 

 

 

2019年04月12日

GWのお休みについて

 

🌸 🌸🌸4月28日から5月6日まで、お休みをいたします🌸 🌸🌸 

                            

2019年04月09日

Smile vol33 掲載中です

IMG_1

HANAMARU PULS別冊 Smile Vol.33 spring掲載しております。

 26.27.30ページをご覧ください。

モデルハウスの見学等お待ちしております。

 

2019年04月02日

ブログ再開

こんにちは

ブログ再開いたしました。よろしくお願いいたします。

2019年04月01日

ご迷惑おかけして申し訳ありません

現在、業務多忙につき事務所不在となっております。

お手数をお掛けして大変申し訳ありませんが、モデルハウス見学をご希望されるお客様はお電話にてご連絡を頂ければと思います。

よろしくお願いします。

2019年01月26日

朝ドラ

ud5UfMnWAW97SXy06rdxxLscNBIX9EROl1jqunN9

またまた、ドラマについて。
只今放映中の朝ドラ「まんぷく」面白いですねー
安藤サクラさんのファンということもあり、欠かさず観ています。
物語の面白さもですが、キャストが最高!
特に、鈴さん役の松坂慶子さん!わがままお母さんの演技が秀逸!
かつては、お色気女優さんのイメージでしたが、近年は映画やNHKなどで母親役などで目立ってます。
母親役、はまってますね。
もっと、もっと、わがまま言ってドラマを盛り上げて欲しいものです!

2018年12月22日

ドラマ

image92

TBSドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」昨日終了しました。(まだ観てないんですが...)
このドラマ、ムロツヨシさんの魅力が存分に表れていましたね。
正直...初めの頃はキャスティング間違えてないかしら?と思いましたが、二人の自然な恋愛を見るにつれ
とてもいい感じで,引き込まれて行きました。
アルツハイマー型認知症についても少し理解できましたし、勉強にもなりました。
ドラマって、終わると思うと寂しい気持ちになりますねー。
日テレ「獣になれない私たち」も良かったですけど、視聴率は伸び悩んだようです。
「パワハラ」問題や、粉飾決算や引きこもりなど社会問題を組み込んだドラマでしたが
最後がスッキリしなかったとの評価もあるようです。ガッキーかわいいですよね。
来期はどんなドラマが観れるのか楽しみです。

2018年12月15日

貴ノ岩

d7b5adba

また相撲界で不祥事です。
貴ノ岩、何やってるんでしょうか...
日馬富士の暴行事件で、自分の立場は周りの人々に守って頂いたというのに...
実際、あの事件も真相は定かでなく、日馬富士引退で終結。
しかも貴乃花親方の引退までに及び、相撲界が大荒れの事態になってしまい...
お相撲ファンの私としては、残念でなりません。
早く落ち着いて相撲に専念できるように、ただただ願うだけです。

稀勢の里もどうなるのか...
初場所に向けて力士の皆さん頑張ってください!
来年こそは、両国へ行きたい私です。
「嘉風がんばれ!」

2018年12月08日

銀杏並木

maininfo

明治神宮外苑の「いちょう祭り」が始まったとニュースが流れてました。
イチョウトンネル、綺麗です。東京まではなかなか行けませんが...

今年この辺りのイチョウは、台風による塩害の影響で綺麗な姿を見ることができませんでした。
どうやら、イチョウは特に塩害の影響を受けやすいとのこと。
香嵐渓の紅葉も残念だと聞きました。
地元の方々も残念だと思います。
来年は綺麗だといいですね。

2018年12月01日

大阪万博決定!

2018112301001955_-_-_CI0002

2025年、大阪万博誘致決定しました!
テーマは健康、医療に関する技術貢献「いのち輝く未来社会のデザイン」とのこと。
大阪は歓喜に沸きましたね。
大阪湾の人工島・夢洲内の155ヘクタールを会場にする予定だそうです。
大阪といえば活気のある街のイメージで、お笑い・たこ焼き・道頓堀・USJ...という感じでしょうか。
まだまだ見どころはあるとは思いますが、万博を機にますます魅力的な都市へ発展していって欲しいです。
豊橋は日本の真ん中で、アクセス抜群の立地。東京オリンピックへも大阪万博へも行けます。
行かなきゃ!!

2018年11月24日

羽生結弦選手

PK2018111702100119_size0

ロシアGP杯、またまた羽生結弦選手が自身の記録を破り、世界最高点を塗り替えましたね。
演技、テレビで観てましたが、魅力は増すばかり。
表現力も技も完璧。なのに本人はストイックに上を目指す。
羽生結弦さんじゃなきゃ出来ないことですよねー。
人間、ゆるーい方へ流されて行くのが常なのに...
ほんのちょっとだけでも見習いたいと思うだけ思う私です。
ほんと、凄いですねーーー

2018年11月17日

「ゲゲゲの先生へ」観てきました!

image91

豊橋プラットで舞台を観てきました。
「ゲゲゲの先生」水木しげるの人生観、世界や“不思議を原作にした完全なオリジナルストーリー。
脚本・演出・前川知大 / 原案・水木しげる
キャストも、豪華! 佐々木蔵之介/松雪泰子/白石加代子/手塚とおる/池谷のぶえ他...
もう豪華過ぎて眩しかったです!
妖怪の世界へ連れて行かれ、、不思議で異様で笑いもある舞台。最高でした。
松雪さんの姿勢のいいこと!蔵之介さんの演技。一度は観たかった、白石加代子さん、手塚とおるさん、池谷のぶえさんのの演技
若手俳優のみなさんも素晴らしく、ますます舞台好きになってしまいました。

2018年11月10日

紅葉の季節です

lif18110223300035-p1

京都の叡山電鉄鞍馬線「もみじのトンネル」の点灯が今日から始まるようです。
永観堂のライトアップも今日からだそうで、いよいよ秋本番です!
今年は、台風の影響で各地倒木被害などありました。
塩害もひどいもので、塩害が起きるほどの台風って、経験した記憶はないと思います。
畑の野菜もダメになり、海沿いの松までも枯れています。
余程の内陸へ行かないと、山も綺麗ではありません。
京都は大丈夫のようですが...  香嵐渓はどうでしょう。
紅葉狩り、今年はどこへ行こうか悩みます。

2018年11月03日

豊橋駅

COBv4l3UwAAZn_v

先日、名古屋へ用事があり名鉄電車を待っていました。
後ろから声を掛けられ振り向くと、不安そうな女の方がみえました。
「この電車は名古屋へ行きますか?」と聞かれ、「はい」と答える私。
でも、もしやと思い切符を見せていただきました....やはり、JRの切符をお持ちで。
3、4分の余裕があったので、JRホーム方面へ案内。さすがに階段上ってまでは無理でしたが...。
JRの東海道線ホームは3本あって、JR飯田線に挟まれて、名鉄線があって。
改札は同じで...。おそらく、こんな駅は珍しいと思います。
初めて訪れた人はわけがわからないと思いますが。
もう少しわかりやすくした方がよいのでは?

2018年10月27日

本日、豊橋まつり開催です!

62_image

20日、21日の二日間、豊橋まつり開催です!
お天気も最高で、街は大勢の人で賑わっていると思います。
「豊橋公園エリア」では、公園以外でも球場がイベント会場となり、子供達が喜びそうなことを企画しているようです。
私はといえば....もう何年も参加していませんが、「子供造形パラダイス」はまだまだ続いているのでしょうか。小中学生による、制作物の展示で歴史ある企画です。
「まちなかエリア」は広小路、駅前大通り、大橋通りでパレードなどの催しがあると思います。

秋晴れも気持ちよく...みなさんお祭りやレジャーに出かけて秋を満喫してください!

2018年10月20日

ハツユキカズラ

IMG_4406

台風と、秋雨前線も落ち着いたかしらと思い、やっと花壇の手入れをしました。
春から夏にかけてお花を植えてきましたが、植物で賑やかな雰囲気を作りたくなり
「ハツユキカズラ」を植えました。
つるが伸びて、育つとボリュームが出て、葉先にピンクや白が出てきて可愛らしいです。
比較的丈夫でこれからの冬にも耐えれそうなので
大切に育てて行きたいと思います。

2018年10月13日

母とコンサート

0001-3

母が「福田こうへいさん」の大ファン。
演歌歌手の福田こうへいさんです。母の付き添いで大阪、新歌舞伎座へ行って参りました。
こうへいさん、デビュー当時は豊橋、新城、豊川など、この辺りも回ってきてくれていたのに
今は、豊橋どころか、名古屋へもなかなか来てくれません。
御園座のこけら落とし公演で久しぶりに名古屋へ来てくれましたが....
母は歩くのが不自由なこともあり、駅近の新歌舞伎座(大阪)が一番都合がよく
今年で三回目の大阪です。4時間かかりますが...
デビュー当時からのファンで、「あの歌を聞いたら他の歌手は聞けない。」
としきりに言います。確かに、民謡も披露してくれますが、さすが日本一の歌声。素晴らしいです。
特に演歌に興味はありませんが、歌声の素晴らしさと、トークの面白さ。99%ご高齢のファンで埋め尽くされてますが
みなさん、笑い転げてました。元気を頂くのですね。
私はといえば...和楽器の面々が素敵で、演奏も素晴らしく、三味線、尺八の音色に心が奪われてました。
三味線のお三方、日本一経験者。尺八の福田大輔さんは、イケメンすぎて...顔ばかり見てました。
しかも、一番前の席....。ちょっと見すぎたかも。

2018年10月06日

「チルドレン」観てきました

t_5b1f7538c1223

9月30日、大型台風を警戒する中、豊橋「プラット」へ行ってきました。
女流作家ルーシー・カークウッド作、「チルドレン」という作品です。
栗山民也さん(演出)
出演は、高畑淳子さん、鶴見辰吾さん、若村麻由美さん、超ベテラン俳優三名。
米ブロードウェイ、英ウエストエンドで大きな反響を呼んだという作品。
テーマは普遍にして深大な問題である、大地震、津波、そして原子炉の停止・・・
作り出した私たちが、生まれ来る未来の子供達の為に、何ができるのか―。
観ている観客も巻き込んでしまう迫力ある演技と、問いかけられる問題。
あっという間の2時間でした。

2018年10月02日

名古屋城本丸御殿

image90

行ってきました!名古屋城本丸御殿!
豪華絢爛とはこのことですね。
2年ほど前、半分公開された時にも行きましたが
6月にすべて完成ということで、名鉄電車に乗って行ってきました。
外国人観光客も多く、大変な賑わいです。
名古屋城本丸御殿は
京都二条城と双璧と言われる武家風書院造が見どころ。
大変素晴らしく、いたるところで見学者のため息が聞こえました。

江戸時代の文献のほか、多くの写真、実測図が残されていて、忠実な再現だとか。
建築技術、造作、障壁画も素晴らしく、改めて職人技への憧れが強まりました。

「金シャチ横丁」で初「矢場とん」美味しかった~

2018年09月22日

悲しいことです

IMG_4224

「豊橋の60代女性自殺死亡率突出」という新聞記事を見つけました。
女性他年齢の自殺割合は全国平均と同じように推移。
ところが、豊橋の60代女性だけが、全国平均の1.7倍なんだそうです。
驚きです。残念です。
理由は調査中とのことですが60代といえば、親の介護や、体の不調、配偶者の退職時期
などさまざまな問題を抱える年齢。
高齢者へのサポートは考えられている時代ではありますが、60代はまだまだ現役中の年齢と思われ
実際見過ごされているのかもしれません。
豊橋の大きな問題と捉え、市民全体で考えていかないといけないと思います。

2018年09月15日

大坂なおみさん がんばれ!

spo18090808400001-n1

台風被害で大変な時期に、北海道に大きな地震が来てしまいました。
被害に遭われた方、親族を亡くされた方...お見舞い申し上げます。
本当に災害が多いこの頃...何が起こってもおかしくありません。
万が一の事態に備えは大切だと、実感します。

そんな中、一つ嬉しい話題が。
大坂なおみさんが、「全米オープン」テニスで決勝進出!
彼女のカタコトの日本語もかわいくて、応援しちゃいます。
錦織選手は準決勝で敗れ、残念でした。
怪我にも負けず、懸命なテニスはいつ見ても素晴らしいです。
これからも、応援します!

2018年09月08日

「ザ・空気Ver.2」  観てきました

543

先日、二兎社の『ザ・空気Ver.2』
豊橋「プラット」で観てきました。
二兎社とは 劇作家・演出家である永井愛さん主宰の劇団です。
現実の生活に直結した作品や、人間の感情の奥底を掘り下げたような作品が多いとのこと。
一度、黒木華さん主演の「書く女」観ました。心に残る素晴らしい作品です。

今回は社会風刺とでもいうのでしょうか、
「報道各社の政治部が入居する国会記者会館を舞台にある出来事をめぐり、考え方も立ち位置も異なる記者たちが
抜き差しならない状況に追い込まれる」という作品。

安田成美さんの張りのある声、松尾貴史さんのシリアスでありながらコミカルな演技。
眞島さんのカッコよさ...すべての俳優さんのすばらしい演技で時間を忘れ、話の展開も面白くあっという間の2時間でした。

次回はプラットにて「チルドレン」観ます。出演:高畑淳子、鶴見辰吾、若村麻由美   楽しみです!

2018年09月01日

観てきました!

30_orig

先日、今話題の映画「カメラを止めるな!」を観てきました。

話題の通り凄くおもしろい映画でした。
無名の監督と、無名の俳優さん達で作られた「超娯楽映画」です。
映画館で声をあげて笑ってしまう人続出。
テンポもよく、2時間があっという間です。
もう一度観たいと思った映画は久しぶり。

出演者は...申し訳ないのですが、全く知らない俳優さんたちばかりです。
そして、役名とご本人たちの芸名がほぼ同じなんですね。

ゾンビ見るのもこの季節にぴったり!

2018年08月25日

夏休みも終わりました

IMG_4131

9日間のお休みをいただきました。

今年1月に義父が亡くなり、初盆の法要がありました。
初盆ということもあり、初めてのことで準備が大変でした。
曹洞宗のお寺にお世話になっているのですが
日ごろ接することもありませんので、戸惑うことばかりです。

そんなこんなで、暑いお盆を過ごし
やっと落ち着いたのですが、気が付けば秋らしい風が吹いているではありませんか。
本当に今年の夏は暑かったです。
どうか、このまま秋へ突入してください。
台風も心配ですが....

2018年08月20日

木曽駒ケ岳

image87

木曽駒ケ岳へ登ってきました。
年に2~3回ほど山に登るのですが、今回は念願の駒ケ岳です。
観光で行った「立山アルペンルート」室堂からの高山景色が忘れられず
日帰りで挑戦できるということで駒ヶ岳に決定。
とはいえ....3000m級の山を最初から登るのはさすがに無理なので、
「しらび平駅」~「千畳敷駅」まで8分のロープウェイ空の旅です。
2612mを一気に登ります。

いよいよ自分の足で登山
八丁坂~乗越浄土~中岳~木曽駒ケ岳山頂(2956m)  (下山まで約4時間)

花崗岩でできている山で、岩や石がゴロゴロしています。
気を付けながら進まないとバランスを崩し転落の恐れも..、他の登山者を道連れということも...
体の声を聞き、足元に集中しながらの登山は、日常を忘れ、下界の暑さも忘れ
最高のストレス解消!
でも、注意するべき点は高山病。無理をしてはいけません。
山の気温は20度という快適温度。また行きたくなっちゃいます。

2018年08月06日

台風が...

196_image

台風12号が近づいてまいります。
見慣れたコースを通らず、しかも反時計回りという変わり種。
今後の台風の動きが気になります。

今日、晴れていたなら、「二川灯籠まつり」行ってみようと思ってました。
昨年も計画倒れに終わり 行けなかったので
今年こそは...浴衣着て行く気満々でした。
残念....
来年こそは!


2018年07月28日

がんばれ!嘉風!

PK2018072102100038_size0

今日も猛暑!そして、毎年熱い「名古屋場所」
いつのまにドルフィンズアリーナになったんですか?お馴染みの愛知県体育館が改名?

13日目、単独トップの御嶽海が豪栄道を送り出し、一敗を守りました。
長野県出身力士ということで、大変人気で毎回声援がものすごいです。
私も、応援している力士ですが、やはり、大好きなのは、嘉風関です。
でも、でも、今場所は....0勝13敗
どうしたのでしょう?
嘉風関は真っ向勝負のガチンコ相撲が持ち味の力士。
なんとかがんばって、初日を迎えてほしいです。
がんばれ!嘉風!

2018年07月21日

暑すぎます

IMG_2821

3連休の初日の昨日、熱中症で搬送された方が全国で1535人。そのうち亡くなられた方が6人。
熱中症で6人も亡くなるって....信じられません。
少し前、今年は冷夏との噂も聞いていたのに、とんでもない事態です。
こまめな水分補給と体調管理を万全に尽くさなければいけません。

我が家には小さな子が...
ワンコなのですけど。小型犬はあまり水を飲まず、食も細いので体力的にも心配で
一日中冷房の効いたお部屋でまったりしています。
アスファルトも熱いし、お散歩も控えめ。

人も動物もお部屋で避難が一番です。

2018年07月15日

やっと晴れました

IMG_4005

七夕の季節だというのに、天からは尋常でない雨が降り、各地、甚大な被害を受けました。
テレビでは被害状況を報道していますが
まさか、雨でこんなになるとは...想像を超えています。

被害に遭われた方、亡くなられた方、身内を亡くされた方....
お悔み申し上げます。


日本は災害大国...
日ごろの心掛けも大事になってきます。

救助活動や、ボランティア活動で現地を訪れている方、そして、被害に遭われた方。
これから暑くなり大変になってきます。
気持ちをしっかり持っていただいて、頑張っていただきたいと思います。

2018年07月09日

日本がんばれ!

77129705

サッカーロシアW杯、盛り上がってますね!
前回のポーランド戦、賛否両論あるようですが...
時間稼ぎのためのボール回し...。観ていて時間の長いこと。
私としては信じられない気持ちで観ていました。
監督さんの采配としては、いろいろな選択肢の中、瞬時に決断
勝負に出たといったところでしょうか。

前戦から先発6人を交代したことも勝負なのか。とにかく、西野監督の采配でのベルギー戦、目が離せません。

でも、朝の3時ですね...無理です!

そしてフィギュアスケートの高橋大輔さん、復活です。
熱い思いからの現役復帰!ファンとしては楽しみでしかたありません。

2018年07月02日

Smile掲載!

IMG_3905

HANAMARU PLUS別冊『Smile』に「Maman豊橋」、掲載です。
本日、発行!   浅葱色?の素敵な表紙
「子育てを楽しむ家づくり」として、ライターさんが素敵に紹介してくださいました。
Mamanのコンセプトを的確に表現していただき、さすがライターさんです。

ご紹介いただいたまんまの、Maman....

ぜひ、お立ち寄りいただき、肌で感じていただきたいと思います。

2018年06月25日

京都の一日

IMG_3762

久しぶりに同級生6人で京都日帰り旅行へ行ってきました。
建仁寺と三十三間堂は何度行っても素晴らしく、大勢の人で賑わっていました。
今回はインスタ映えすると人気の「八坂庚申堂」と「安井金毘羅宮」が目的です。
八坂庚申堂はカラフルな「くくり猿」というお守りがかわいく、まさにインスタスポット。
若い方々で賑わっていました。

安井金毘羅宮は「縁切り縁結び碑」という霊石をくぐる参拝をするのですが
かなりのご利益があるといい、まさにパワースポットという感じです。
家族の健康と幸せを願い参拝させていただきましたが、良縁に恵まれることを望んでいる方は、
一度訪れてみてはいかがでしょうか。

何度でも訪れたい京都。今回は、スィーツを食べれなかったのが残念でした...

2018年06月18日

やっと行けました!(^^)!

IMG_3745

劇団四季の『リトルマーメイド』やっと観に行くことができました。
も~良かったです!
水中の世界観の素晴らしいこと!キャストの皆さんの完璧な演技。十分に楽しませていただきました。
ミュージカルは本当に楽しいです。

『リトルマーメイド』は名古屋四季劇場のこけら落としとして昨年10月から公演しています。
アクセスも以前の劇場より行きやすくなり、便利になりました。

今回の席は前から5列目の中央。全体を眺めるためには10列目くらいがいいかも...

次回は9月より『ノートルダムの鐘』の公演が始まります。
観に行かなきゃ!
キャッツもライオンキングもあれもこれも、もう一度観たーい。アラジンも観たーい。

2018年06月10日

今年初のかき氷

IMG_3719

「うなぎパイ」でお馴染み、春華堂さんの浜北スィーツ・コミュニティ「nicoe」行ってきました。
甘ーい香りでいっぱいの館内は、家族連れや女子たちで大賑わい。
外観も内装もおしゃれでカメラ女子も忙しそうに撮影してました。

山盛りの大きなかき氷を皆さん食べているので、当然食べることに....。
氷は三種類
果肉たっぷりの「イチゴ」  濃厚そうな「抹茶」  それと...
酒粕クリームにきな粉が乗った氷に みたらしのタレをかけていただく
「熟成和こおり 糀きなこ」 さんざん迷って珍しい「熟成和こおり 糀きなこ」に決定
同行のお友達と仲良く半分こです。

それだけでは当然満足できず
「THE COURTYARD KITCHEN」でディナーもしっかりいただいて帰りました。
お腹いっぱいです!



2018年06月04日

大谷VS田中

thIMPXON5J

エンゼルス大谷翔平投手が、ヤンキース田中将大投手とメジャーで初めて対戦し
3打席で空振り三振、四球、空振り三振の結果に終わったようです。
田中選手、メジャーの先輩として素晴らしかったですね。
日本人がメジャーで活躍して、現地の応援を受けているのを見ると
誇らしく感じます。でも、スター選手が身近で見られなくなるのは、正直寂しく感じますが。

私、「2017セ・パ交流戦」で大谷選手、名古屋ドームで見ました。生大谷....
足がながーーくて、顔小さくて...この世のものではないオーラが....

これからの活躍も目が離せません!

2018年05月28日

取りましたね!

manbikikazoku_201803_1_fixw_640_hq

是枝裕和監督最新作『万引き家族』が
第71回カンヌ国際映画祭の最高賞「パルムドール」に輝きましたね!
やっと、という感じでしょうか。
私自身、是枝裕和監督作品大好きなので、驚きと喜びでいっぱいです。
家族の絆をテーマとしたものが多くて、心に残る作品ばかりです。
リリーフランキーさん、樹木希林さん、安藤サクラさん、日本映画には欠かせない俳優さんで
特に樹木希林さん、お体に気を付けていただいて今後もご活躍を期待してます。
個人的には、リリーフランキーさんと安藤サクラさん、大ファンなんですけど...
早く観たい!!

2018年05月20日

母の日

image67

今年の母の日。
長女から、アームカバー。
長男からはアジサイの鉢植えをプレゼントされました。
思い返してみても、長男からは今年が初めてのような気がします...
素直にうれしいですね。
アジサイは鉢植えを育てて行くのは難しそうなので、花が終わったら地に植えてみようと思います。
アームカバーもこれからの季節通勤には欠かせません。
大切に使います。

次男からは...

2018年05月14日

GW明けました

IMG_3348

2日~6日までGWのお休みをいただきました。

全ての日を遊び尽くし、へとへとです...
GW後半はお天気もよく外へ出かけないわけにはいきません。

一日は設楽町の岩古谷山へ登山
もう一日は天竜峡観光、元善光寺へ参拝。
温泉旅館へ一泊もして、日ごろの疲れを癒して来ました。
長野県の駒ヶ岳を眺めながらのドライブも最高。雪の山々も美しかったです。
山は渋滞もなく、混雑の予想される遊びより快適かもしれません。

残念ながらあっという間にGWも終わり、さーてお仕事がんばるぞー、という気持ちです。

2018年05月07日

オープン スタンド看板

IMG_3277

以前、大工さんにお願いして作って頂いた看板...
ペイント完了しました。
オープンの文字は、ダイソーの木製アルファベットオブジェをカラーリングしました。
ご案内の文字は...頑張って...手書きです。
ペンキは伸びがあまりよくなく、ムラになりやすいので何度も塗ります

この看板が目に入りましたら、是非お気軽にお寄り下さい。

2018年04月29日

花が.....

IMG_3273

モデルハウスの花壇にピンクのマーガレットが植えてあるのですが
一晩で花びらに穴が....!
あんなに奇麗に咲いていたのに....
毎日様子を見守っていたのに....
ショックです
よーく見ると、小さな赤い虫と有名なアブラムシがいました
これかー!ってことで、早速殺虫剤をまきました
どうしても花を上手に育てられない私です
嫌いではないのですが、苦手意識がぬぐえません

2018年04月27日

胡蝶蘭

IMG_3268

事務所オープンにあたり、関係者方々から胡蝶蘭を二鉢いただきました
2月にいただいたので一鉢は そろそろ花も終わりのようです
蘭は水やりが微妙で、根を腐らせてしまうことがしばしば
今まで何度もダメにした経験があります...
今度こそは枯らさないようにしないと...

花の終わった蘭の葉をかわいい鉢へ植え替えて、観葉植物のように
葉を楽しむこともあるようで...
チャレンジしてみたいと思います

2018年04月21日

Mamanホワイト模型製作中

image51

Mamanのプランは8タイプありますが
お客様との打ち合わせに利用すれば、更にご理解いただけるかと
ホワイト模型を製作しようと思います

とりあえず...豊橋モデルハウスの[30T type-S]を作ってみましたが
あと、7タイプ作ろうかと...
肩こりに気を付けて頑張ります!

2018年04月14日

お花を植えました

image50

コロロという可愛らしい花を見つけました
キク科のようで、花びらは細かいです
大きな花を付けますが、花の部分を切り
ドライフラワーのように飾ったり、水に浮かべたりして楽しめるようです
10月まで咲くので、大切に育てたいと思います

2018年04月09日

かわいい切手

IMG_3235

郵便局で切手を買いました
お客様へのご案内ハガキなどの郵送に使います
局員さんからムーミンの切手シートを勧められたのですが
かわいくて、即買いです
季節の花切手もありましたが、Mamanにはムーミンが似合います

郵便局のサイトには、「ラッピング デザインキット」というものがあり
好きなデザインをダウンロードしてラッピングに使うというものです
かわいいデザインがたくさん...
いつか使おうと思います
郵便局さん、がんばってますね...素敵です

2018年04月06日

大工さん手作り看板

IMG_3202

OPEN/CLOSEDの看板をモデルハウスの前に設置したいと思い
大工さんにお願いしたところ
とても素敵に、頑丈に作ってくれました
職人さんはすごいです  尊敬します
素材はヒノキ
ヒノキは害虫にも強く、重みもあり最適です
木のいい香りが勿体ないのですが、着色、レタリングをしなければいけません
今度は私の番  がんばります! 

2018年04月03日

桜満開

image49

桜満開!街中が華やいでます!
昨日、浜名湖ぐるりと走ったのですが、お花見ドライブとなりました
どこの桜も最高!

私が毎年楽しみにしているのは...
実家近くの公園。
木が大きくて公園をぐるりと囲っていて見ごたえがあります

風も雨もなく、こんなに桜に最適な気候は久しぶりではないでしょうか
ただ...入学式まではもたないのが残念ですね

2018年03月30日

朝日が真っ赤!

IMG_3210

写真ではわかりずらいのですが、今朝外を見ると朝日が真っ赤でした
いつも5時半ごろ起床します
でも、ほとんど窓の外を見るなんてしません
余裕がないんですね
お弁当作って、朝食作って....
主婦は毎朝大変です

 

24日(土)・25日(日)の田原市Maman...たくさんのご来場ありがとうございました
この地域でのMamanお披露目は初めてのことだと思います
地域の皆様にMamanをご理解頂いて、好きになって頂きたいと思っています
Mamanモデルハウス見学、各種質問などたくさんのお問合せお待ちしています

2018年03月27日

田原市Maman見学会、今日から!

P3192710

素晴らしくいいお天気です!
雨が続いていたので、空が眩しいくらいです
田原市 「Mamanの家」見学会、本日から2日間開催いたします
お花見へお出かけのついでに、寄って頂けたらなーっと思います


豊橋の「野依八幡社」しだれ桜、 樹齢350年以上といわれています

今が満開。  ライトアップもされて夜も美しいです
見ごろは、ソメイヨシノより一週間早いです
是非、お出かけください

2018年03月24日

記念品完成

IMG_3193

数日雨が続き、寒さも戻り 春の気分もどこへやら...
やっと、今朝晴れてきました
花粉も活発化するのかな...

事務所に籠ってコツコツと制作していたお客様へお渡しする記念品
やっと完成です
家の形とキューブ型のカードホルダー、バームクーヘンの様なコースター
Mamanのパンフと一緒にお渡しします

2018年03月22日

コースター仕上がりました

IMG_3190

今日は曇りのち雨でしょうか。風は無く、花粉症もいつもよりはいい感じです
今日から雨が続くということで、卒業式など控えてる方は心配ですね

今朝のTVは大坂なおみ選手のBNPパリバ・オープンテニス初Vの話題で沸いていました
すごいですね。私も球技が好きなので、これからも応援したいと思います

バウムクーヘンのようなコースター、仕上がりました
生クリームを乗せたようなデザインにしましたが、お客様が手に取って頂けるか不安です

2018年03月19日

コースター作ろうかな

image46

大工さんが年輪の綺麗な木を、輪切りにしてくれました
まるでバウムクーヘンのようです
リアルに切れ目まで入って美味しそう
記念品としてコースターを作ります
さて、どんな色付けにしようかな...
木目を生かしたいと思います

2018年03月15日

空が青い!

IMG_3141

今日は朝から空が真っ青!
Mamanの継ぎ目の無い塗り壁が、空の青さに照らされてとても奇麗です
春の美しい日差しの中、気分も最高のはずが....
花粉も活発で...最悪
GWまで続くと思うと.....
今日は、花粉を避けて事務所に引きこもり  記念品の制作です

2018年03月12日

田原市のMaman

image45

今日は、田原市に建築中のMamanへ行って来ました
見学会の準備です
現在は、玄関前アプローチ部分、デザインコンクリート施工中です
すべて豊橋とはイメージが違います
一部、写真で公開します
見学会は.....3月24日(土)・25日(日)
ぜひ、豊橋との違いを体感してください
お待ちしています

2018年03月11日

Welcome

image34

Maman豊橋について、ブログを通じて少しづつ紹介させていただきます

モデルハウス駐車場部分に「Welcome」の文字が刻まれています
Mamanでは、お好きなデザインや文字を駐車場やアプローチ部分に作ることができます
いろいろなアイデアでお客様をお出迎えできますね
ぜひ、デザインコンクリートの技術を見にいらしてください

2018年03月08日

記念品制作

IMG_3077

オープンの記念品にと、大工さんが木を加工してくださいました
かわいい家の形です
面取りがしてあり、丁寧なお仕事
ペイントしようと思いますが、木目を活かした仕上げにしたいと思います

2018年03月05日

ブログ始めました

IMG_1

はじめまして、Maman豊橋です

いよいよ、豊橋に “Mamanの家モデルハウス” オープンとなりました
ブログもオープンです
ブログ投稿者は.....モデルハウスの裏側に事務所があるのですが
そこに主のように詰めている “スタッフS” です
Mamanの魅力や、毎日の暮らしの中で感じた事、出来事など綴っていきたいと思います

よろしくお願いいたします

2018年03月03日